インフォメーション

2012.12.25 スクウェア・エニックス メンバーズ リニューアルの概要について(12/26)

「スクウェア・エニックス メンバーズ」をご利用の皆様へ

「スクウェア・エニックス メンバーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2012年12月6日に掲載した「スクウェア・エニックス メンバーズ リニューアルのお知らせ(12/6)」に続き、
本お知らせにて、再度リニューアルの概要をご連絡いたします。
なお、詳細はこちらに掲載しておりますので、あわせてご確認ください。




リニューアルの概要

サイト名称 :  スクエニ メンバーズ
リリース時期 :  2013年1月10日(予定)




1.ログイン方法を変更
 PC版、スマートフォン版、モバイル版のそれぞれで、メールアドレスでログインができるようになります。
 (従来の「スクウェア・エニックス ID」でのログインも引き続きご利用いただけます)

2.ニックネームの変更
 ニックネームをお客様自身で変更することができるようになります。
 日本語入力が可能になり、文字の上限数も変更になります。
 詳細はこちら

3.ステージ(会員ランク)を一部変更
 ステージランクに「一般メンバー」が新たに追加になります。
 それにともない、ステージと必要なポイント数が一部変更になります。
 詳細はこちら

4.サークル機能の再開発
 提供開始から約5年が経過した現サークル機能は、サイト全体の負荷の要因となっておりました。
 そのため、リニューアルと同時に、「新しいサークル機能」をリリースいたします。
 「新しいサークル機能」では、サークルリーダーがしっかりとサークル運営できる機能を追加いたします。
 なお、大変申し訳ございませんが、現在のサークルのデータ移管は予定しておりません。
 詳細はこちら

5.ブログ機能のリニューアル
 お客様の状況に合わせてお使いいただける、簡易的なブログと、タイトル付きブログの2つの形式を提供いたします。
 また、新機能となる「アルバム」を使うことにより、ブログへの画像アップロードがご利用いただけます。
 お使いの外部SNSへ情報発信を行うための機能も追加いたします。
 詳細はこちら

6.メッセージ機能への年齢制限の導入
 以前のお知らせでも告知しておりましたが、未成年のお客様がトラブルに見舞われることを防ぐために導入いたします。
 詳細はこちら

7.その他のマイページ機能について
 以下のそれぞれの機能を追加、変更、終了させていただきます。

 新たに追加する機能
  ・活動履歴
  ・外部SNSへの情報発信
  ・アルバム
  ・伝言板

 変更がある機能
  ・ニックネーム
  ・ブログ
  ・メッセージ
  ・コレクション

 終了する機能、データが削除される機能
  ・つぶやき
  ・メモ帳
  ・ともだちからの印象
  ・最新参加書き込みサークル

 各マイページ機能の詳細はこちら

8.マイページのデータの引き継ぎ等について
 お客様が投稿された、以下のデータについてご案内いたします。

  ・ブログに投稿した記事
   移行のためのプログラムを用意しており、これまでのブログ記事は、残しておきたい記事の取り込みを行うことで保管ができます。
   なお、先日のお知らせにてブログに投稿されたコメントのデータ移管はできないとお伝えしておりましたが、
   ご要望にお応えして、こちらもブログ記事の取り込みを行うことで一緒に移行できるようになりました。
   詳細はこちら

  ・ブログに投稿した画像
   「スクウェア・エニックス メンバーズ リニューアルのお知らせ(12/6)」でも
   ご案内しておりますが、お客様のパソコン環境の安全性を考え、「データ破棄」をさせていただきます。
   ただし、お客様からのお問い合わせにより、個別に復帰対応をいたします。
   復帰した画像は、データをダウンロードするための「専用ページ」より、受け渡しをさせていただく予定です。

  データの引き継ぎについての詳細は、こちらをご覧ください。

なお、ともだちの情報や、お客様がお持ちのアバターアイテム、メンバーズポイントに変更や削除はございません。



今後もより良いサービスを提供していくために、引き続き、リニューアル準備を進めてまいります。
あらためまして、お客様にはご不便とご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

これからも、リニューアルされる「スクウェア・エニックス メンバーズ」をよろしくお願いいたします。


メンバーズ事務局 一同
© SQUARE ENIXSQUARE ENIX