インフォメーション

2012.12.25 終了するコンテンツならびにデータの引き継ぎに関して(12/26)

「スクウェア・エニックス メンバーズ」をご利用の皆様へ

リニューアルにともない終了するコンテンツ、ならびにデータの引き継ぎについてご連絡いたします。
以下のお知らせもあわせてご確認ください。

「スクウェア・エニックス メンバーズ リニューアルのお知らせ(12/6)」
「スクウェア・エニックス メンバーズ リニューアルの概要について(12/26)」
「スクウェア・エニックス メンバーズ リニューアルの詳細について(12/26)」



終了するコンテンツならびにデータの引き継ぎに関して




<スクウェア・エニックス アカウントへの移行手続き>
 不正アクセス発生時より停止しておりました「スクウェア・エニックス アカウントへの移行手続き」は、
 セキュリティ上の観点から、機能の再開を行わずに終了させていただきます。
 リニューアル後もお客様自身による移行手続きはご利用いただけません。
 移行手続きをご希望の場合は、2013年3月31日までに弊社サポートセンターまでお問合せください。
 なお、弊社での移行手続きに際して、リニューアル時に変更・削除が予定されるデータは移行できませんので、ご了承ください。

 また、2009年12月13日以前より「スクウェア・エニックス メンバーズ」をご利用のお客様で
 スクウェア・エニックス アカウントへの移行手続きを完了されていないお客様は、
 2013年3月31日をもちまして、自動的に退会手続きをさせていただきます。

<サークル>
 現行のサークル機能は終了させていただきます。
 大変申し訳ございませんが、現在のサークルのデータ移管は予定しておりません。
 また、マイページの「最新参加書き込みサークル」の表示は、サークルページに統合いたします。
 長らくサークルを運営、ご利用いただきましたお客様にはご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

<マイページ機能 ブログ>
 今まで書かれたブログは、今後提供する移行プログラムで、残しておきたい記事の取り込みを行うことで保管できます。
 また、ご要望にお応えして、コメントのデータも一緒に移行できるようになりました。
 移行プログラムは、リニューアル後に順次公開いたします(リニューアルと同時の公開ではございません)。

 なお、ブログ記事の移行手続きは、PCからのみご利用いただけます。
 スマートフォン、モバイルは非対応となります。

<ブログにアップロードされた画像>
 不正アクセスの影響により、画像データに対し、悪質なウィルスプログラムが埋め込まれているケースを発見しております。
 そのため、ブログに投稿された画像データは、お客様のパソコン環境の安全性を考えて、「データ破棄」をさせていただきます。
 ただし、お客様からのお問い合わせにより、個別に画像データの復帰対応をいたします。

 なお、セキュリティ調査を重ねてデータの復帰を試みますが、
 画像データ自体が「改ざん」され、元のデータがすでに消失していたり、劣化している状態の画像も確認しております。
 その場合、お問い合わせをいただきましても、元の画像をお渡しすることができません。
 ご理解およびご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 画像復帰に関するお問い合わせ方法については、後日お知らせいたします。

<マイページ機能 つぶやき>
 「つぶやき機能」は、リニューアルに際してブログ機能に統合いたします。
 それにともない、活動結果を除く、つぶやきのデータ(コメント含む)をリセットいたします。
 ただし、「スライムのおへや」の活動で残した結果(活動結果)は、リニューアルに際して「活動履歴」にデータを移行いたします。

 「活動履歴」は、リニューアル時はPCのみでご利用いただけます。
 スマートフォン、モバイルは非対応です。リニューアル後に順次対応予定です。

<「ドラゴンクエスト 天空の大神殿」との冒険者データとリンク>
 2013年1月7日をもちまして「ドラゴンクエスト 天空の大神殿」の終了にともない、
 「スクウェア・エニックス メンバーズ」での冒険者データとのリンクサービスも終了させていただきます。

<称号>
 プレイゾーンにて提供しておりました「称号」機能は、リニューアルに際して表示を終了いたします。



今後もより良いサービスを提供していくために、引き続き、リニューアル準備を進めてまいります。
リニューアルに際して、一部のコンテンツの終了やデータの引き継ぎで、ご不便とご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

これからも、リニューアルされる「スクウェア・エニックス メンバーズ」をよろしくお願いいたします。


メンバーズ事務局 一同

----------
12月26日(水)20:00頃、「称号」について追記しました。
© SQUARE ENIXSQUARE ENIX