インフォメーション

2008.04.08 日記の公開範囲拡大について

ともだちのみに公開されていた日記が、自分が参加しているサークルのメンバーも閲覧できるようになりました。またサークルに「日記」のタブを追加。自分の書いた日記を任意のサークルにも表示可能になりました。


■日記に公開範囲の設定
次の設定を行うことで、ともだち及び自分が参加しているサークルのメンバーに、これまで書いた日記がすべて表示されます。
 ※設定を行わない場合はこれまで通り「ともだち」のみに公開となります。

  ・アバター下にある4つのボタンのうち「日記を書く」をクリック
  ・「設定」のタブをクリック
  ・「公開設定」の「サークルメンバーまで公開」にチェック
  ・「登録する」ボタンをクリック
     ※登録するボタンを押すと、即時に設定が反映されます。


■サークルに「日記」タブを追加
日記を書く際に、公開しても良いサークルにチェックを入れておくと、そのサークルの「日記」タブの下にも自分の日記が公開されます。
 ※この機能を利用するには、あらかじめ公開設定で「サークルメンバー
  まで公開」にチェックを入れておく必要があります。

あのサークルのメンバーにぜひ自分の日記を読んでもらいたいといった際にご利用ください。


あなたのコミュニケーションを充実させるきっけかとなりますよう、スクウェア・エニックス メンバーズを引き続きお楽しみください。
©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX