インフォメーション

2007.10.10 「コミュニティ」「アバター(βサービス)」開始のお知らせ

会員同士がコミュニケーションを楽しめる「コミュニティ」と、自分の分身キャラを着飾れる「アバター(βサービス)」を開始しました。

【主な追加内容】

<コミュニティ関連>

■他人に公開できるプロフィールが設定できるようになりました。

■登録されているプロフィール情報を検索できる機能「プロフィールサーチ」が追加されました。

■マイページを開設できるようになりました。自分のプロフィール情報を表示してオリジナルのデザインスキンで飾ることができます。

■携帯電話でマイページを表示することができるようになりました。


<アバター関連>

■アバターβサービスが開始しました。βサービス参加権をお持ちの方はアバターキャラクターを作成できます。
 ※サービスを利用できる方はステージが「シルバーメンバー」「ゴールドメンバー」「アルティメットメンバー」の方と、「ブロンズメンバー」の中から抽選で参加権を得た方に限ります。
 ※βサービスは11月中旬頃までを予定しています。作成したキャラクターやアイテムは引き継ぐことができませんのでご注意ください。

■アバター用アイテムショップが追加されました。ショップに並んでいるアイテムは試着や入手ができます。
 ※βサービス中はメンバーズポイントの消費はありません。0ポイントでアイテム入手が可能です。


<その他>

■「ともだちリスト」が追加されました。ログイン中のマイページから「ともだち登録を依頼」を選んだあと、相手が承認するとお互いのともだちリストに登録されます。

■ともだち登録をしている相手のマイページに紹介文を表示することができる「紹介文」機能が追加されました。
 ※紹介文の掲載にはマイページ所有者の承認が必要です。

■ともだち登録をしている会員とメッセージの送受信がおこなえる「メッセージボックス」が追加されました。

■トップページに未読メッセージが表示されるようになりました。

■他の人のマイページへのリンクを登録できる「お気に入りリスト」が追加されました。

■特定の会員からのメッセージを受信できなくなる「着信拒否リスト」が追加されました。送信者は自分が「着信拒否リスト」に追加されているか判別できません。

■アバターにコメントを保存することができる「一言コメント」機能が追加されました。
©2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.SQUARE ENIX