インフォメーション

2011.12.12 アクセス集中の対応について(12/12)

2011年11月30日(水)にリリースされた新コンテンツ「バトルカード オブ レジェンズ」へのアクセス集中により、スクウェア・エニックス メンバーズサイト全体に接続しづらい状況が発生しております。

1次対応として、毎日21:00より翌日3:00まで、バトルカードのアクセス制限をかける対応を行っております。
また、連日サーバー調整を行っておりますが、充分なパフォーマンス効果を出すことができず、大変申し訳ございません。

■今後の対応

今後の対応として、バトルカードのサーバーを増やし、処理を分散して、システムの増強を行う準備を進めております。
システムの増強作業は、近日行う予定です。作業終了後にあらためてお知らせいたします。

また、現状の利用増加数から、サーバーの負荷を減らすための「仕様変更」も含め、ゲームのアプリケーション修正も検討しております。
なお、ゲームの仕様変更・修正には、時間がかかりますことを、どうかご理解いただきたく重ねてお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。
© SQUARE ENIXSQUARE ENIX