インフォメーション

2011.09.26 スクウェア・エニックス メンバーズ サイト更新のお知らせ(9/27)

2005年にリリースしてから約6年間、スクウェア・エニックス メンバーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2007年にコミュニティ機能をリリースしてから、インターネットサービスの流行と共に、
時勢にあった機能を追加してまいりました。
一方で、機能追加の結果、サーバー負荷も増え、全体的に重たい部分があるというご指摘を受けておりました。

そこで、今回のメンテナンス(機能改修)、および今後のサイト改修計画においては、サーバ負荷を軽減することを第一に考え、
「既存機能の改修」、「新機能の追加」を進めてまいりたいと考えております。

長く安定して運営していくために、どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。



9月21日(水)~22日(木)のアバター関連のメンテナンス
および、9月26日(月)からのメンテナンスにて、下記の対応を行っております



 ■アバター関連コンテンツのサーバ負荷を軽減
  9月21日(水)~22日(木)にのアバター関連コンテンツのメンテナンスにて、
  サーバの負荷を減らし、表示を速く行えるようにリニューアルを行いました。

 ■マイページの機能をリニューアル
 【 主な新機能・変更内容 】

  マイページ機能
   ・プロフィール
   ・つぶやき(MEMBERS LIVEをリニューアルしました)
   ・ブログ(旧名称 日記)
   ・コレクション
   ・ともだち
   ・サークル
   ・メモ帳(PC版のみの機能となります)
   ・通知枠(PC版のみの機能となります)
   ・メッセージ機能(今回は年齢による制限の導入はいたしません)

   ※「メッセージ機能」につきましては、昨今他のコミュニティサイトでも、
    「未成年者の保護のための年齢制限」を導入している状況があるため、
    当サイトにおいても、年齢制限の機能の導入を検討しております。
    (インターネット業界全体の取り組みとして進められている対応であるため、
     どうかご理解をいただけますよう重ねてお願い申し上げます)

   ※サーバ負荷のため、終了させていただきました機能については、こちらをご覧ください。

  新しいコンテンツの追加や既存のコンテンツの修正につきましては、サーバの負荷をみながら、随時行ってまいります。
  サイトを利用された際のご意見やご感想は、こちらよりお寄せください。
  (個別の返信は行っておりませんので、ご了承ください)




今後の予定について



 ■ケータイ版サイトのマイページをリニューアル
  10月4日(火)に、リリース予定です。
  ※現在ケータイ版マイページはメンテナンス中となっております。

 ■スマートフォン版のサイト
  スマートフォン版のマイページも今後リリースする予定です。

  ※今後のリリース予定につきましては、適時、お知らせしてまいります。


昨今のコミュニティサイトの使い方として、「1つのコミュニティサイトのみ利用する方法」から、
「いくつものコミュニティサイトを使い分ける方法」に変化してきております。

「スクウェア・エニックス メンバーズ」は、サイトの特徴として
「ゲームが好きな方々が集う居場所」「ゲームの話をしたいから立ち寄る居場所」のような
“ゲームで繋がるコミュニティサービス”を目指していきたいと考えております。

これからもスクウェア・エニックス メンバーズをよろしくお願いいたします。

© SQUARE ENIXSQUARE ENIX