インフォメーション

2010.07.27 不正なデータのアバターアイテムがショップで販売されていた障害について(7/26)

下記日時におきまして、アバターアイテムショップにて、本来販売されないはずのアバターアイテムが、無料で購入できてしまう不具合が発生しておりました。
現在は修正を行い、購入することができなくなっておりますが、これらの不正なアバターアイテムをアバターに装備することでアバター表示が消えてしまったり、装備・所持を続けることで、キャラクターデータに問題が発生してしまいます。

そのため、既に購入されたお客様には大変申し訳ありませんが、クローゼットから該当のアバターアイテムを7月27日(火)に削除させていただく予定です。
※該当のアバターアイテムを7月27日(火) 18:00に削除させていただきました。

※アバターアイテムは全て無料で購入が可能でしたので、お客様のCrystaやスクウェア・エニックス メンバーズポイントは消費されておりません。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

        記

日時:2010年7月26日(月) 21:00頃より24:00頃まで

内容:以下のアバターアイテムがアバターアイテムショップで購入できてしまう
  「ワイバーンベスト」
  「ワイバーングローブ」
  「ワイバーントラウザ」
  「ワイバーンシューズ」

原因:アバターアイテム登録システムの不具合

対象:「スクウェア・エニックス メンバーズ」をご利用のお客様


※該当のアバターアイテムを7月27日(火) 18:00に削除させていただきました。

※該当のアバターアイテムをエンチャントされた方に使用された数の「エンチャント・マテリアル」を配布いたしました。
© SQUARE ENIXSQUARE ENIX