インフォメーション

2009.07.07 スクウェア・エニックス メンバーズ サイト更新のお知らせ(7/7)

下記日時におきまして、スクウェア・エニックス メンバーズの機能追加・変更を実施いたしました。

             記

日 時:2009年7月7日(火) 6:00頃

【主な変更内容】

<全般>
■メンバーズコミュニティトップページにおいて、イベント情報で「開催日順」「締め切り順」「参加人数順」の並び替えが可能になりました。

<ゲームゾーン>
■メンバーズゲームゾーンにおいて、新たなフラッシュゲーム「アクティブロビー」を公開しました。

<マイページ>
■マイページトップのともだちリストにおいて、ともだちの最終ログイン時間がわかるようになりました。
■ともだちリストにおいて、ともだちの最終ログイン時間がわかるようになりました。

■ともだちからの紹介文の作成時に文字装飾が利用できなくなりました。
■アルバムコーナー内の画像サイズを実寸へ変更しました。また、ギャラリー拍手数が表示されるようになりました。
■ケータイ版マイページのアバター画像配下に「アバターを着替える」リンクを追加しました。

<アバター>
■アバタースナップショット・サムネイルを購入後、即時に反映されない不具合を修正しました。


ケータイ版メンバーズにおいて、下記の機能を追加しました。

■アバターの画像をアングルを変えて撮影できるようになりました。
■初期状態のアバターから髪型や顔を変更できる機能が利用可能になりました。
 ※利用できるのはメンバーズ入会後1回のみとなります。


PC版メンバーズの「サークル」にて、以下の機能のベータテストを開始しました。

■サークルカレンダーのイベントにメンバーの誕生日が表示されるようになりました。

■リーダー向けの機能が強化されました。
 ・ブックマーク可能な件数が10件から20件に増加しました。
 ・一括メッセージ送信件数の制限が1日2件から4件に増加しました。
 ・リーダーからのお知らせ欄にエディター機能を追加しました。


■メンバーリストにおいて、最終ログイン時間がわかるようになりました。
■掲示板に返信を書き込む時、どの掲示板へ返信をしているのかわかるようになりました。

※これらの機能につきましては、利用状況や要望を元にバージョンアップを行った上で、正式にサービスを開始する予定です。
 ベータテスト期間は未定です。なお、ベータテスト時のデータは正式サービス開始時に削除される可能性があります。


※本更新において予定されていた、メンバーズアバターを利用して遊べるスナップショットパーティーバトルと、メンバーズサークルの「サークルチャット機能」「サークル伝言板の入力フォームの拡張」の公開は延期になりました。
© SQUARE ENIXSQUARE ENIX