インフォメーション

2009.06.09 スクウェア・エニックス メンバーズ サイト更新のお知らせ(6/9)

下記日時におきまして、スクウェア・エニックス メンバーズの機能追加・変更を実施いたしました。

※2009年6月9日(火)にお知らせしました「サイト更新のお知らせ」に関しまして、一部、更新内容が不足しておりましたため、2009年6月11日(木)に、更新内容を追加いたしました。

             記

日 時:2009年6月9日(火) 18:00頃

【主な変更内容】

<ゲームゾーン>
■ゲームブログパーツに「クローリアン」を公開しました。

<コミュニティ>
■「お題日記」コーナーを追加しました。
 定期的に更新される「お題」について日記を書くことができます。
コミュニティトップ(ページ内にコーナーがあります)

■応援サークル申請機能を追加しました。
 第一弾は「ブラッド オブ バハムート」のメンバーズサイトのコミュニティで実施します。
「ブラッド オブ バハムート」メンバーズサイト内コミュニティ(掲載終了しました)

<サークル>
■サークルメンバーが「ともだち」の場合、サークルメンバーリスト上で「ともだち」アイコンが表示されるようになりました。
■リーダー退会した場合、自動的にサブリーダーに管理者権限が移動するようになりました。(追加)

<マイページ>
■日記作成時に「メンバーズコンテンツのカテゴリ」が選択できるようになりました。
■マイページトップに「アラート機能」を追加しました。
 日記にコメントが追加された場合などに、お知らせが通知されます。
■日記の公開範囲が「日記一覧ページ」および「日記本文ページ」にも表示されるようになりました。
■あしあとコメントの入力可能文字数を35文字に変更しました。
■自分のともだちリストで紹介文が表示するようになりました。(追加)
■他人のページのともだちリスト一覧に紹介文を表示するようになりました。(追加)

<アバター>
■ケータイ版メンバーズにおいてアバターサービスを公開しました。
 ケータイでアバターの着替え、アイテムの購入などが可能になります。

■「アバタースタジオ」において「撮影」ボタンを押しても
 モーションやエフェクトが停止しない不具合を修正しました。

<コイン>
■ケータイ版メンバーズにおいて、メンバーズコインのチャージが可能になりました。

<バーチャルワールド>
■バーチャルワールドβ2版に、イベントホールを追加しました。
バーチャルワールドβ2サイト(掲載終了しました)

PC版メンバーズの「サークル」にて、以下の機能のベータテストを開始しました。

■リーダー向けのメニューを追加しました。
 ・メッセージ一括送信機能
 ・アンケート機能
 ・共有ブックマーク機能
■サークル参加者が書き込める「サークル伝言板」を追加しました。
■サークル参加者でWebサイトのリンクを共有できる「サークルブックマーク」を追加しました。

メンバーズサークル

※これらの機能につきましては、利用状況や要望を元にバージョンアップを行った上で、正式にサービスを開始する予定です。
 ベータテスト期間は未定です。なお、ベータテスト時のデータは正式サービス開始時に削除される可能性があります。
© SQUARE ENIXSQUARE ENIX