インフォメーション

2009.04.21 スクウェア・エニックス メンバーズ サイト更新のお知らせ(4/21)

下記日時におきまして、スクウェア・エニックス メンバーズのバージョンアップを実施いたしました。

             記

日 時:2009年4月21日(火) 16:00頃

【主な変更内容】

■携帯電話からメールによる日記を投稿する方法が変更されました

4月8日(水)より一時停止させていただいておりました、「メールで日記を作成」機能が
復活になり、あわせて投稿方法が一部変更となりました。

最初の投稿の際、専用のメールアドレスが発行されますので、
そのアドレスにメールを送ることで日記が投稿できるようになります。

≪ご利用方法≫
携帯版のマイページで「日記」を選択し、「メールで日記を作成」を選びます。
メールで日記を投稿する手続きをするとメールアドレスが発行されます。(※1)
この手続き後は発行されたアドレス宛にメールを送ると日記が投稿可能です。(※2)
メールアドレスを忘れた場合はもう一度「メールで日記を作成」を選ぶことにより、
メーラーが起動し、アドレスを確認することができます。

(※1)アカウントセンターで携帯電話のアドレスが登録されていることが前提となります。
 登録されていない場合はここで案内に従って登録を行ってください。
(※2)携帯版メンバーズにアクセスする必要はありません。

≪ご注意≫
これまでの日記投稿用メールアドレスをアドレス帳に登録されて
おられる方につきましては、アドレス帳から投稿用メールアドレスを
削除していただき、以後は新しく発行されたメールアドレスをご登録
いただけますよう、お願いいたします。


■ゲーム日記が追加されました

ゲームゾーンの口コミ情報に代わり、ゲーム日記が追加されました。

http://special.member.jp.square-enix.com/playzone/

ゲームゾーンの各ゲームのページから、ゲームについての日記を書くことが
できます。書いた日記は各ゲームのページに表示されます。

≪対象となるゲーム≫
 Dive II Hunt ソルベの大冒険
 リディアと宿題100問できるかな?
 チャイムの酒場でアルバイト
 ょすみん。
 チョコボのゲームハウス
 チョコボの滑走!スノーボード
 チョコボフライト
 チョコボのバランス棒
 チョコボのクラスメイト
 すばらしきこのせかい 死神クイズ
 FFCCRoF Geminiミニゲーム


■試着中のアバターアイテムを一括でカートに入れられる機能が追加されました

これまでは試着していたアイテムを一つ一つ選んでカートに入れていく必要が
ありましたが、一括でカートに入れられる機能が追加されました。

http://avatar.member.jp.square-enix.com/avatar/shop/?shoptype=allitems

≪ご利用方法≫
試着アイテムの下に「試着アイテムをカートへ」というボタンが追加されています。
試着をしている状態(試着中の青枠で囲まれているアイテム)で押すと、
まとめてカートへ入れたという案内ウィンドウが開きます。
カートを開くとすでにアイテムが入った状態となります。


■その他の修正

・一時的に停止されていましたマイページの携帯QRコードが復活になりました。

・マイコレクションの表示形式が一部変更されました。
これにより、サウンドトラックなどに対してもコメントが登録できるようになりました。
© SQUARE ENIXSQUARE ENIX